金属除去、腐骨除去、咬合治療、根管治療で
健康的な身体を

お口だけでなく全身の健康を気遣うのであれば、安心・安全な素材を使用することをおすすめします。
金属を使わず、安心・安全な素材を使用する治療として注目されているのが、メタルフリー治療です。
銀歯にはお口の中で「目立つ」ということ以外にも、多くのデメリットがあります。中でも注意すべきなのが「金属アレルギー」です。
原因不明の肌荒れや頭痛、肩こり、だるさなどは金属アレルギーが原因かもしれません。
そのような症状にならない為に当院の金属除去、腐骨除去、咬合治療、根管治療で健康的な身体を維持していきましょう。

院内設備紹介

リラックスして治療を受けていただきます。

長時間に及ぶ歯科治療では、腰への負担がかかります。

秋元歯科医院では、柔らかく、包み込むようなドイツ製のチェアを導入しています。
座り心地にこだわった設計で、治療時の身体的な疲れはもちろん、精神的なストレスもやわらげます。

多くの患者さんが治療中に眠ってしまい、その点はちょっと困っています。

当院の機器について

デジタルレントゲン、レーザー、オクルーザーなどなど、CTレントゲン以外は、だいたいの器材はそろっていますので、通常にはない特別な機器だけを紹介します。

ゼロサーチ・プロ

ゼロサーチ・プロ 写真

この機械は、佐賀県のYHC矢山クリニックの院長である矢山利彦先生が考案・開発された『気の流れ』あるいは波動によって共鳴が推定される機器です。

私は患者さんに怪しい機器と言って説明しておりますが、色々なことがわかる本当に素晴らしい機器です。

セルコンシステム

セルコンシステム 写真

ノンメタル治療の中核をなす、ジルコニアセラミックスを材料としたクラウン、あるいは、ブリッジとよばれる口の中に入れるものを作るCAD/CAMの機械です。
一般の開業歯科医院で当設備を備えているのは、まれです。
したがって、少々無理なケースでも、患者さんの御要望にお応えできる様に体制を整えております。