金属除去、腐骨除去、咬合治療、根管治療で
健康的な身体を

お口だけでなく全身の健康を気遣うのであれば、安心・安全な素材を使用することをおすすめします。
金属を使わず、安心・安全な素材を使用する治療として注目されているのが、メタルフリー治療です。
銀歯にはお口の中で「目立つ」ということ以外にも、多くのデメリットがあります。中でも注意すべきなのが「金属アレルギー」です。
原因不明の肌荒れや頭痛、肩こり、だるさなどは金属アレルギーが原因かもしれません。
そのような症状にならない為に当院の金属除去、腐骨除去、咬合治療、根管治療で健康的な身体を維持していきましょう。

新着情報

それは、金属アレルギーかもしれません。

金属アレルギーはネックレスやピアスなどの金属装飾品が原因とは限りません。
お口の中に、金属の詰め物をしていませんか ?

メタルフリー治療(ノンメタル治療)ついて

あまり知られていませんでしたが、お口の中の金属の存在が、実は金属アレルギーを発症させている場合があります。
口の中に金属アレルギーの原因がある場合、金属イオンが体内で少しずつ蓄積されるので発症が遅く、原因の特定もしにくいようです。
現在金属アレルギーを発症していない方でも、今後発症する可能性があります。
最新の歯科医学は、体に優しい、より自然な材料でメタルフリーの治療を行い、審美的にも自然な美しい治療を推奨し、そして、アレルギー治癒への可能性も教示しています。

当院ではメタルフリー治療をお勧めしておりますが、審美歯科ではありません。
病気(皮膚病、頭痛、関節痛、などなど多くの病気)を治したい方や健康になりたい方を対象にしております。したがって、体に一番良いと思われる材料を使用しますので、奥歯ではやや審美性に欠けることもありますからその点だけはご了承ください。
お口の中から悪い金属を排除して健康になりましょう。
(※金属除去治療は保険外治療になります。)
まずは、お気軽にご相談ください。

診療時間

OFFICE HOURS

診察時間
9:00~12:00 ×
13:30~18:00 × ×

火曜日と木曜日の診療時間は17時までです。

休診日:土曜日午後・日曜・祝祭日

※月に一度、木曜日・土曜日を休診とさせて頂きます。お知らせをご覧ください。

※当院は、完全予約制となっておりますので、受診を御希望の際は、まずお電話で予約時間をお取りください。